1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.07.31 Thu

43です。

43ですヽ(´ー`)ノ

歌詞を作るのが苦手なのですが、その練習にでもなればな~
と思って、ブログなんてはじめてみました。
曲作りをメインとしているので、ブログの更新は少ないかもしれませんが
つらつら~っとやっていければなーと思います。

えーと、お約束的に簡単に自己紹介を・・・。

名前は43と名乗っています。
ヨンサンやヨンジューサン、あとはヨミとか呼び方は様々です。

中学の選択授業で音楽を選んだんですが
そこでやらされたのが、MIDIシーケンサー(今で言うところのDAW)を使って校歌を打ち込むって内容で
それが初DTMになります。なつかすぃ・・。ちなみにSSWでした。

そこから数年後に、何故かゲーム好きばかりが集まったバンドを組んでいまして
メタルやハードロックなオリジナル曲を作っていました。
練習の合間にRPGツクールでゲームでも作ってみよーゼー!
みたいな話になって、
最初のトビラを開けたらいきなりラスボス戦が始まるとか
タンスを調べたら「ふふのふ・・開けたな!?」
とか言う台詞と共にラスボス戦が始まるとか
良く覚えていないんですけど、そんな微妙なゲームを作っていたんですね。

で、そこはバンドメン。
音楽も自分でつくっちゃおーぜ☆みたいな感じで
これまた微妙なインスト曲を作り始めたあたりが
DTMをはじめた切っ掛けとなります(;^ω^)

その頃、作った曲を別名義でmuzieに投稿していたのですけど
何年か前に「恥ずかしいので消してくれ頼む!」と問い合わせてみたら
削除しましたと返信がきたのに今だに残っているのは何故なのか・・・(;・∀・)
いずれ43として歌物に生まれ変われる日がこれば良いのだけどれどー。

さてさて、こんな感じでつらつらーっと書いていきますので
よろしくお願いしまーすねヽ(´ω)ノ

続きを読む
Category: ごあいさつ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

